top of page
251A1781_edited.jpg

​真田 淳司

成和店 トレーナー

金融商品を預かる営業マンから
​身体を預かるトレーナーへ

​大学卒業後、証券会社での営業マンを経てボナファイドに入社

​経歴

​プライベート

​温泉やサウナが好きです。週末は近くの銭湯に行ってサウナ入ってます。

​実績

SSA Stylish guy 優勝

​-なぜボナファイドに転職したのか

​私は元々証券会社で働いており、ボナファイドにはお客さんとして通っていました。筋トレなんてまともにやったことなかったんですが、ボナファイドでのトレーニングが凄く楽しくて、気付いたら24時間ジムにも入会するくらいになってました。それから2年程経った頃でしょうか。自分の身体もどんどん変わっていくのが分かり、このトレーニングの楽しさを他の皆にも伝えたい、もっと身体や栄養の勉強をして身体作りについて突き詰めたい、仕事にしたいと思うようになりました。ちょうどその頃、ボナファイドも新しいトレーナーを募集していてダメ元で応募したところ運よく採用していただけました。

251A1765_edited.jpg

​-この仕事におけるこだわり

入社当初の僕はウエイトトレーニングしか知らなくて、ウエイトをもって色んな運動をしていれば身体って自然にかっこよく、美しくなるもんだと思っていましたが全くそうではないんですね。筋肉、筋力、神経、骨、栄養など様々な要素がお客様の悩みに関わっていて、単純な筋トレだけではその悩みの解決にはならないんだと分かりました。

​今はウエイトトレーニングの勉強だけではなく、ヨガやピラティス、整体などの勉強もしていて、お客様のニーズ、お悩みに幅広く対応できるようになりたいと思っています。

251A1078_edited.jpg

-お客様へのメッセージ

本当にいつもお世話になっております。

お客様とのセッションは本当に毎回楽しくてすぐに1時間過ぎてしまいます。お客様にも毎回フレッシュな気持ちでトレーニングを楽しんでいただけるよう、メニュー作成を行い、そのうえでお悩みを改善できるよう努めたいと思います。

そのために日々勉強、自己研鑽に勤めていくので是非とも末永くボナファイドに通っていただけたらと思います。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。 

bottom of page