top of page

福井初の女性専用セミパーソナルジムが情報誌さんぽみちに掲載されました【日刊県民福井・中日新聞の情報誌さんぽみち】

更新日:2023年11月17日


日刊県民福井さんぽみちに掲載された記事

ボナファイドフィットネスは福井初の女性専用セミパーソナルジムとして、日刊県民福井・中日新聞の情報誌さんぽみちに取材していただきました!


その記事が本日11/5に発行されました✨


こちら記事の文章の一部をこのページにてご紹介させていただきます!是非ご一読ください😊


---------------------------------------

9月末に福井市にセミパーソナル方式の女性専用「ボナファイドフィットネス米松店」がオープン。その新しい方式がインスタグラムなどで情報を敏感にチェックしている人たちの間で話題になり、利用者が急増中だ。

 同ジムを運営するボナファイドジムの代表の上田涼太さん(24)によると「1人のトレーナーが1人の利用者に付くパーソナルジムは料金が高く、多くの人が望む「長く継続して運動を続けること」が難しい。そこでボナファイドでは一人のトレーナーが最大3名の利用者に付く「セミパーソナル方式」を採用した。利用料金が低価格で、より多くの人に運動習慣をつけていただけると思う。さらに「トレーナーが利用者と相談の上、個別にメニューを作成しフォームやトレーニングマシンの正しい使い方を指導します。

現在利用者は30〜50代が中心。

近隣には「ハーツ志比口店」「バロー米松店」があり、買い物ついでに寄れるのも嬉しい。また11月には成和店もオープン。12月には「ショッピングシティベル」近くに江守店がオープン予定で3店舗の相互利用が可能になるそうだ。「今まで運動が続かなかった人に、システム的にも、価格的にも続けやすくなっていると思います。「頑張りすぎたくないけど、運動はした、続けたい」という方に是非利用してほしいです。」と話していた。

-----------------------------------------



そしてボナファイドフィットネスがなぜ出来たか?なぜセミパーソナル方式を採用したか?についての想いを綴らせていただきます✨


株式会社BONA FIDEは、ボナファイドフィットネス以外に母体となるパーソナルジムBONA FIDEを運営しております。

パーソナルジムとして沢山のお客様にご愛顧いただいており、ビフォーアフター実績や満足度調査No.1を獲得しています。


しかしパーソナルジム運営を通して、「身体は変化したけれど、パーソナルジムは価格が高くてこの先ずっとは通えない」そんなお客様がたくさんいらっしゃいました。


また、パーソナルジムを卒業して24時間ジムに移行しても、「正しいやり方が分かっても、一人じゃ楽しくないから続かない」そんなお客様もたくさんいらっしゃいました。


「習慣化しなければリバウンドする」

「一人で頑張れる人はごく僅か」


だから、"トレーナーが指導するのに価格はフィットネスクラブと同等"そんなジムが必要ではないかと考えました。

そこで採用したのがセミパーソナル方式です。


女性が運動を続けられる環境を作り、健康で美しくなる女性が増えることで社会が明るくなると信じています✨



いかがでしたでしょうか?

福井初の女性専用セミパーソナルジムだからこそ、まだまだお客様のニーズに合わせて変化し続けていきたいと考えています!

これからも何卒ボナファイドフィットネスをよろしくお願い致します!


価格を抑えながらトレーナーを付けて長く運動習慣を付けたい女性は、是非ボナファイドフィットネスにお越しください!

まずは1,000円手ぶら体験または無料見学からご案内させていただきます。


-店舗情報-

◾️米松店 福井市志比口2丁目26-8

◾️成和店 福井市成和2丁目902 ロインジオ1F

◾️江守店 12月オープン予定

※体験及び見学のみ米松店でご案内しています。その後の予約はどの店舗も相互利用可能です。


-お申し込み-

ホームページのお問い合わせフォームから

閲覧数:28回0件のコメント

Comments


bottom of page