top of page

【女性におすすめの筋トレ】女性が鍛えるべき部分! 女性専用ジム/セミパーソナル/ボナファイド

更新日:2023年11月17日


おはようございます!

女性にとって、筋肉トレーニングはダイエットやボディメイクにとても効果的な運動です。

しかし、初心者の方や初めてのジムの方にとっては、何から始めればいいのかわからないですよね。

そこで今回は、女性が鍛えるべき部分と、優先すべき部位をご紹介いたします!


女性が鍛えるべき部分

女性が鍛えるべき部分は以下のようになります。

  • 下半身:大殿筋(お尻)、ハムストリング(ももうら)、大腿四頭筋(前もも)

  • 上半身:背中、胸、肩、二の腕、

下半身を鍛えることで、代謝が上がりやすくダイエット効果が期待できます。

また、綺麗なヒップラインや美脚に繋がり、その他にも身体の使い方が上手になり日常生活での怪我予防にも!

上半身を鍛えることで、メリハリのある体型、身体の不調改善を目指すことができます。

上半身のトレーニングは、猫背や巻き肩などの姿勢改善にも期待できます!


下半身や背中はご存じの方も多かったと思いますが、実は胸や肩周りの筋肉もすごく重要になります。


女性初心者が優先的に鍛えるべき部位

・下半身全体(特にハムストリングや大殿筋)

 →可動域向上、身体能力向上、基礎代謝向上

・広背筋と大胸筋

 →姿勢改善、肩こり解消、基礎代謝向上

・肩(三角筋)

 →肩こり解消、基礎代謝向上

・腹筋・二の腕


まとめ

今回は女性が鍛えるべき部分と、優先すべき部位をご紹介しました。

必要な筋肉の優先順位はお客様の状態や目標によって違いますので、確実な正解ではございませんが、是非参考にしてみてください!

ボナファイドフィットネスでは、科学的根拠や数々の実績をもとに、ひとりひとりに合わせたトレーニングメニューの作成、負荷の設定を行います。

筋トレ・運動初心者の方も大歓迎です✨

皆様のご来店を心よりお待ちしております!

閲覧数:73回0件のコメント

Comments


bottom of page